私の便秘解消法は食事と適度な運動です

私の便秘解消法は食事と適度な運動です

私は長年便秘に悩まされてきました。そんな時はいつも便秘薬を飲んでいましたがそれでも改善される事はありませんでした。

 

ひどい時は2週間近く排便できず、嘔吐してしまうこともありました。

 

口臭も気になりましたし。これではいけないと思い、運動を取り入れてみることにしました。

 

運動不足という事もありいきなり走ることは出来ないので、毎日の生活の中にウォーキングを取り入れてみることにしました。

 

ウォーキングをするとすぐにお手洗いに行きたくなりました。

 

はじめは少しお腹を下しちゃう事もありましたが、毎日ウォーキングを続けることで便秘解消されるようになりました。

 

今までは便秘薬に頼ってきましたが今は食物繊維を含んだ食事を中心にしておりますし、食後にヨーグルトも食べています。

 

ウォーキングと食事改善で毎日きちんと排便がありますし、体重も半年で20キロほど落ちました。

 

今まではお肉中心の生活をしてきました。ジャンクフードも大好きでしたし。毎日ハンバーガーなんて日もありました。

 

やはり毎日の食生活は大切ですね。食事には季節の果物や野菜を取り入れています。

 

お肉は炒めずお湯で茹でて食べています。

 

今はとても体の調子がいいです。これからも体にいい食事を心かげていきたいと思います。

 

便秘解消 http://www.counterculturela.com/

以前、4日間便秘状態が続きました。

私は20代後半の頃、仕事による忙しさとストレスから、便秘になってしまいました。

 

 

 

それまでは便秘になっても1日ばかり出ないといった状態だったのですが、このときはまず2日間まったく便意ももよおさない、そんな状態でした。

 

 

 

よく書店に行ったり、本を読んだりすると、便が出そうになったりしますが、これは頭部に便意を刺激するツボがあり、知識をつけようとするとそのツボが刺激されると私は聞いたことがあります。

 

 

 

私はこのときも、仕事の途中で書店に行き、しばらく立ち読みをしていました。するとようやく便意をもよおしたため、トイレに行きました。

 

 

 

ようやくこの便秘から解放される、そう思ったのはつかの間で、いざ便をしようとすると、しばらく出さずにいたせいか固まってしまい、痛くて出せなくなってしまいました。

 

 

 

そうした便意は少し我慢すると、なんともなくなってき、私は肛門の痛みを我慢するつもりで4日も便秘状態にしてしまったのでした。

 

 

 

しかし、このままではまずいと感じ、ドラッグストアで薬剤師さんにアドバイスしてもらいながら、痔の薬と下剤の薬を両方買いました。

 

 

 

下剤を飲むと、4時間ほどで私の場合はようやく便が出ましたが、4日も便秘状態だったため、出した後の痛みはかなりのものでした。

オリーブオイルで便秘解消

私の便秘解消法はオリーブオイルを摂ることです。

 

慢性的ではないのですが季節の変わり目とか、ちょっと環境が変わったりしたとき便秘になることがありました。

 

そのたびにヨーグルトを食べたり、キノコ類を多めにしたりと色々やってみましたが私にとってあまり効果的ではありませんでした。

 

そんなとき同じく便秘症の家内からオリーブオイルが効くという話を聞きました。テレビでやっていたのを見たそうです。

 

家内が実際にやってみたところなかなかの効き目があったようです。

 

朝、朝食の前に小さじ一杯そのまま飲むそうですが、私が飲んでみたところちょっと口に合わないというか続けられそうにありませんでした。

 

そのまま飲まなくても他の食べ物や飲み物と混ぜても効果は変わらないとのことで、サラダにかけたりヨーグルトに混ぜたりして挑戦してみました。

 

すると特に違和感もなく美味しく摂ることが出来るようになりました。

 

結果、最初の2〜3日は特に変化はありませんでしたが一週間もするとかなりお通じが良くなってきました。

 

ちょっと嬉しくなってオリーブオイルの量を多くしてみたのですが、これは逆効果になってしまい下痢をしてしまいました。

 

ほどほどにするべきなのでしょう。

 

最も効果があったのが野菜ジュースに混ぜて飲む方法でした。

 

おそらく野菜との相乗効果となったのだと思います。

便秘解消法教えちゃいます。

 

私はとても便秘で悩んでいました。

 

3日に一回が良い方でひどいと1週間に1度しか出ないということもざら。

 

その上、便秘が酷くなってくると頭痛や肩こりにも悩まされていました。

 

それが、一気に解消してしまったのです。

 

生理痛もなくなりました。

 

 

 

何をしたのかというと、乳酸菌のサプリメントと酵素ドリンクを飲み始めただけです。

 

それ以外いっさいの食生活変更や運動などもしていません。

 

元々野菜があまり好きではなく、外食も多いので体に悪いだろうなと思っていたのですが、野菜を食べてみてもどうしても長続きしないし、自炊しても一人暮らしなので、食材が余ってしまって長続きしません。

 

 

 

こんな生活スタイルで便秘解消するなんて難しいだろうなと半ば諦め気味だったのですが、友人が便秘治ったよって言ってたので、なんだか悔しくなり自分なりの方法を見つけてみようと思って、すがるような気持ちで飲んだのが乳酸菌サプリメントでした。

 

 

 

この他最近流行っているので酵素ドリンクも追加してみたら鬼に金棒です。

 

毎朝するっとバナナ2本分くらいの便がでて、下痢にもならず便秘にもなりません。

 

飲むだけで便秘解消しちゃうって奇跡です。

 

肩こりと頭痛もなくなってハッピーな毎日を送っていますので、皆さんにもお勧めしたいと思いました。

わたしの便秘対策

 

女性は体の構造上、便秘の人が多いようです。腸は肌の鏡と言われますが、腸の調子が悪く便秘が続くと、肌荒れはもちろん、その他の生活習慣病を引き起こしてしまうから、早めのケアが大切です。

 

ケアと言っても、便秘薬に頼ったりすると自力で便を排出する力が弱くなるために、できるだけ薬に頼らないようなケアを心がけましょう。

 

私が実践している便秘対策をご紹介するので、是非参考にしてみてください。

 

 私は、便秘対策のために、効果があると聞いた飲み物を生活の中で色々と取り入れています。

 

正直に言うと、色々飲んでいるので、どれが一番効果があるのかは分かりませんが、飲んでいることで毎日スムーズに便を排出できているので、ケまぁ良いのかなと納得しながら、毎日飲んでます。飲んでいるのは、ヤクルトにコーヒー、朝一番の白湯にグリーンスムージー。

 

色々と飲んで大変なイメージかもしれませんが、朝一番の白湯とグリーンスムージーが朝食代わりになっているし、会社でヤクルトの配達の人から買ったヤクルトを飲んで、休憩時間にコーヒーを飲むだけなので、案外気楽に習慣化できるのがポイントです。

 

相性もあるかと思うので、まずは便秘に効果的とされる飲み物を色々と取り入れてみてはいかがでしょうか。